アクセスカウンタ

WADACHI〜轍〜

プロフィール

ブログ名
WADACHI〜轍〜
ブログ紹介
日々感じたままに綴っています。

お気軽にコメントください。


facebook
http://facebook.com/kotaro.miyamori
zoom RSS

休日の公園

2013/03/25 10:23
画像



またまた随分のご無沙汰です・・汗

昨日は、家族3人の休みが久しぶりにあったので、これまた正月ぶりにカメラを

もって、近所の公園へでかけました。



こうして写真をみると、背も伸びてすっかりおねえちゃんになってきた娘。

早いもんですね〜・・・




私ももう少し自分の時間がもてるように、少し生活リズムをかえたいと

思う今日この頃です。




画像



画像



画像



画像



画像







記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1


いつの間にか新年に・・・

2013/01/04 18:02
画像



大変遅くなりましたが・・・・

新年、明けましておめでとうございます!!



かなり眠っていたようです(汗


年末は、大晦日まで仕事をしていたもので、バタバタの正月でした・・・



元旦は、いつものスポットへご来光を見に。





娘もすっかり大きくなりました。

画像



画像



画像




そして、毎年恒例の書初め

来年くらいは、娘も名前がかけれるようになったらいいな〜

画像



画像




今年はぼちぼち復活しますので、皆さん宜しくお願い致します。

また、皆さんのところに顔を出しにいきますね〜








記事へかわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6


盆踊り

2012/08/20 09:31
画像



大阪市浪速区、よくナンバといわれる地域の裏路地に

今は使われていない、旧大阪市立精華小学校があります。

そこで、3年前くらいから盆踊りが開かれるようになりました。


2年前の記事 娘1歳



仕事帰りのOL

たまたま通りかかった若者

皆が楽しそうに踊っていて、ここはミナミかと思うくらい。






画像



画像



今年は娘の保育所のクラスメイトも一緒。

この間の迷子事件もあったので、私からはかなり口うるさく

釘をさされていったのですが・・・・

みんなが踊っているテンションにのってきて暴走開始・・・




画像



画像



画像




ヘトヘトになりました・・・



画像



記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5


お盆の過ごし方

2012/08/17 10:22
私は、寝溜めというのかな、寝れる時にひたすら寝る

あれ、あまりしない人なんですが

お盆は、とにかく寝盆でした・・・




家族で散歩して、家族で遊んで、家族でお昼寝。

とにかくよく寝たお盆でした。



まぁ2〜3ヶ月まともに休んでなかったのもあるんですが

ちょっと寝過ぎてダルイ今日この頃。


画像



画像



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4


久々に #03 〜なら燈花会〜

2012/08/13 12:52
皆さん。

またまた1ヶ月あいてしまいました。

暑い毎日、如何お過ごしですか?



昨夜は久々に家族でお出かけ。

なら燈花会(とうかえ)へいってきました。


なら燈花会ホームページ


娘がうまれるまでは、毎年いっていたのですが、なので

3年ぶり。

私がカメラを持つのは3ヶ月ぶりです(汗



画像



画像

(SS=10秒くらいだったかな)


画像



家を出る時、夜の暗闇と混雑もあるので、念のために

娘のポシェットには名札と、私達の携帯番号をいれ、

娘には、「迷子になって、知らないおじさんおばさんから名前を

聞かれたら、これをみせるんやで!」と言い聞かせての出動。


画像



到着して、私は撮影、相方と娘は散策に分かれて

5分ほどで相方から電話。娘とはぐれたと・・・・



必死になって探しましたわ〜 結局、いくら探しても見つからないので

主催者の方に手伝ってもらうつもりで、テントへいくと、そこに娘が・・・ホッ・・・



若い女性の方が連れてきてくれたらしく、名前を聞いても、口を閉ざし、

トトロのめいちゃんみたいなもんです。

私の顔を見るなり、緊張の糸が切れてか、娘は号泣。



やんちゃな娘の事です。ある程度、先を想像して名札をつけていましたが

役にもたたず、まぁ3歳ですしね・・・でも、親の責任です。こういうのは。



ただ怒ってもいけないので、抱きしめて、少し落ち着いてから

ゆっくり娘と話をし、でも思い出すだけで、娘も怖さがよみがえる・・・



終わってみれば、よい経験と、よい思い出ですがね。



現地にいた半分近くは、娘探しでしたわ・・・




画像




大仏さんの前の通りでは、屋台もでていて

迷子以外は良い子だったので、ご褒美にソフトクリーム。

私と半分ずつのはずが、全部娘に食べられました〜


画像



画像





そんな今年のお盆です。


記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


久々に ♯02

2012/07/14 20:43
思うように仕事をさばけず、ちょっともどかしい日々を送っております。

自分が思ってるより、自分の身体って歳をくっているのに痛感。






今日はちょっと家族サービスで、近所の夏祭り。



子供って、結構 あれほしい!これほしい!って

だだこねそうな感じですが、娘は食一本。




何か買ってあげようか?と聞いても、イマイチな反応でしたが

冷たい苺と、ベビーカステラ ず〜〜っと食べてました。







画像



画像



画像



画像



画像



記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に

2012/06/23 14:17
久々の更新になります。

1ヶ月あいてしまいました。






とりあえず元気です。

左腕も、仕事の波により 全体にシビレや麻痺する日もあれば
快調の日もありと、まぁ 今はこれからどのようにこの左腕と
付き合っていこうか模索中です。
左利きだけにちょっとめんどくさい事がおおいのですが。
とはいっても、気持ちは晴天でして なので元気にしています。





娘もどんどんと何事も学びで
三歳を前にして、紙おむつをまったく濡らすことがない日が続いています。
ここ2ヶ月くらいでしょうかね。









そんな娘との昨夜の会話

私「華〜 保育所でみんなでお昼寝する時も みんなでお休みなさ〜いっていうの?」

娘「あのなぁ〜 おやつ食べるやんか〜 ほんで給食の前に〜」

私「うんうん・・」(・・・そこからかいな・・・・)

娘「おしっこ行くやんか〜 ほんでな〜 ご飯たべて〜お味噌汁のんで〜団子食べて〜」

私「うんうん・・」(・・・なっがいなぁ〜・・・・)

娘「でな〜 ご飯食べて〜お味噌汁のんで〜団子たべて〜」

私「え?また?・・」

娘「ご飯は順番順番でしょ〜〜〜!!」

私「あ〜そういうことね・・・」

娘「ほんで牛乳のんで〜  みんなで ごちそうさまでしたっ!っていって〜」

娘「先生が〜 トイレいくよ〜っていって〜  は〜いって言〜て〜」

娘「お着替えして〜 ほんでお昼寝やねんっ!!」

私「ながっ!ほんで お休みなさいっていうのかいな」

娘「うんっ!!」

私「うんで終わった・・・はぁ〜ながっ・・・」




↓最近の娘です

画像



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5


続きを見る

トップへ

月別リンク

WADACHI〜轍〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる