WADACHI〜轍〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り

<<   作成日時 : 2012/08/20 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



大阪市浪速区、よくナンバといわれる地域の裏路地に

今は使われていない、旧大阪市立精華小学校があります。

そこで、3年前くらいから盆踊りが開かれるようになりました。


2年前の記事 娘1歳



仕事帰りのOL

たまたま通りかかった若者

皆が楽しそうに踊っていて、ここはミナミかと思うくらい。






画像



画像



今年は娘の保育所のクラスメイトも一緒。

この間の迷子事件もあったので、私からはかなり口うるさく

釘をさされていったのですが・・・・

みんなが踊っているテンションにのってきて暴走開始・・・




画像



画像



画像




ヘトヘトになりました・・・



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島は、六月灯といって灯篭祭りみたいな感じですが、大阪は盆踊りですよね〜(^ ^)
私も小中学生の頃は、あちこちの盆踊りに行ってました☆
華ちゃん、いっぱい踊ったみたいですね〜o(^▽^)o
みっち
2012/08/21 09:48
こんにちは。
華ちゃん、楽しそうでテンションが上がりますね!
団地の公園で毎年夏祭りがありますが、久しぶりにゆかたを着て、カラオケを歌ったり盆踊りも踊りました。
華ちゃん位の子供たちも踊っていて可愛くて写真を撮りたかったのですが、暗くて携帯では無理でカメラを持ってなくて残念でした。

みっちゃん
2012/08/21 13:36
みっちさん。
こんにちは!
田舎にいる幼少期には盆踊りにいった
記憶があるのですが、大阪ではなかなか
遭遇できないのに、近くで開催されて
とてもうれしいです。
こうした行事はずっとあってほしいですね〜


みっちゃんさん。
こんにちは!
日中は暑い夏ですけど、夜にこういった
行事があると楽しいですね!!
娘と一緒だと、最後は結局暴走して追いかけごっこの
ように逃げ回るので、また迷子にならないかヒヤヒヤですが・・
kou
2012/08/23 17:46
こんばんわ〜

盆踊りか〜
最近いってないな〜

お盆もすっかり
過ぎ去って
もお
9月に・・・・

早い
1年なんて
ほんとあっと言う間で
ちょっぴり怖いです
みる
2012/09/01 19:43
みるさん。
ご無沙汰してます。
おちびちゃん相手にしていると
こんなにも月日が過ぎるのが早く
感じるとは・・・汗
平成生まれの人にもこういった
行事が受け継がれていくといいですね〜
kou
2012/09/08 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盆踊り WADACHI〜轍〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる