WADACHI〜轍〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に #03 〜なら燈花会〜

<<   作成日時 : 2012/08/13 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん。

またまた1ヶ月あいてしまいました。

暑い毎日、如何お過ごしですか?



昨夜は久々に家族でお出かけ。

なら燈花会(とうかえ)へいってきました。


なら燈花会ホームページ


娘がうまれるまでは、毎年いっていたのですが、なので

3年ぶり。

私がカメラを持つのは3ヶ月ぶりです(汗



画像



画像

(SS=10秒くらいだったかな)


画像



家を出る時、夜の暗闇と混雑もあるので、念のために

娘のポシェットには名札と、私達の携帯番号をいれ、

娘には、「迷子になって、知らないおじさんおばさんから名前を

聞かれたら、これをみせるんやで!」と言い聞かせての出動。


画像



到着して、私は撮影、相方と娘は散策に分かれて

5分ほどで相方から電話。娘とはぐれたと・・・・



必死になって探しましたわ〜 結局、いくら探しても見つからないので

主催者の方に手伝ってもらうつもりで、テントへいくと、そこに娘が・・・ホッ・・・



若い女性の方が連れてきてくれたらしく、名前を聞いても、口を閉ざし、

トトロのめいちゃんみたいなもんです。

私の顔を見るなり、緊張の糸が切れてか、娘は号泣。



やんちゃな娘の事です。ある程度、先を想像して名札をつけていましたが

役にもたたず、まぁ3歳ですしね・・・でも、親の責任です。こういうのは。



ただ怒ってもいけないので、抱きしめて、少し落ち着いてから

ゆっくり娘と話をし、でも思い出すだけで、娘も怖さがよみがえる・・・



終わってみれば、よい経験と、よい思い出ですがね。



現地にいた半分近くは、娘探しでしたわ・・・




画像




大仏さんの前の通りでは、屋台もでていて

迷子以外は良い子だったので、ご褒美にソフトクリーム。

私と半分ずつのはずが、全部娘に食べられました〜


画像



画像





そんな今年のお盆です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
可愛い浴衣姿のはなちゃんも、泣いて汗びっしょりだったでしょうね…
うちの娘も三歳の頃は、迷子でも笑顔でおじさんと話して、私を見て笑顔で寄ってきたかと思ったら、だんだん引きつった顔になり、抱き着いた途端に号泣でした。
今もその性格は変わってないです。
我慢して我慢して、そして泣きます。
そんな娘の小さな頃を思い出し、
ちょっと胸がキュンとしました。
みっち
2012/08/14 09:49
みっちさん。
ご無沙汰してます。
いや〜しかし迷子はびびりました・・・
こっちもちょっと泣きそうになるくらい
あせりましたよ〜
次にでかける時は紐でくくっとかないと(笑
kou
2012/08/17 10:26
お久し振りです!
お体の具合はいかがですか?
6月に孫娘が誕生しました。
kouさんのブログを読みながら
まだハイハイも出来ない孫娘が華ちゃんみたいに
迷子になったらどうしよう〜!
と考えてしまう馬鹿爺さんです。
gochan
2012/08/21 15:54
gochanさん。
こんにちは!
お孫さん誕生ですか!!
おめでとうございます!!
いや〜迷子はまいりました・・
真っ暗な夜のイベントだけに、探そうにも
見つからないんですよ・・・
親切な方が主催者テントに連れて行ってくださったのが
救いでした〜
やんちゃもホドホドがいいのですが・・・汗
kou
2012/08/23 17:49
Impressive brain power at work! Great aswenr!
Rose
URL
2013/05/18 15:15
5WzNJ9 <a href="http://bdoiafhwphkc.com/">bdoiafhwphkc</a>
ohbytrimwrk
URL
2013/05/19 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に #03 〜なら燈花会〜 WADACHI〜轍〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる